派遣社員をやめた私、ランサーズでの仕事から新しい副業が!

xf3375144766l昨年の秋に二ヶ月ほど勤務していた派遣会社を、とあるセラピストの仕事が決まっていたので、そちらで稼ぎたいため辞めました。その時はまだ所持金がありました。しかし、セラピストの仕事に就くまでに2週間の研修期間が必要でした。

セラピストになるために「死ぬ気」

鴨方から岡山の研修会場まで片道580円で、研修は一日なかなかあるので、シュフティなど副業なんてする間がありません。しかもセラピストになるために本当に「死ぬ気」でやらないとお店には出れませんよと言われていたものです。

交通費やストレスがたまって外食していたら普通にお金も尽きてきました。そのくせ、研修も落とされ、資金は底をつきました。セラピストの仕事を死ぬ気でやらなかった自分を反省して、その頃ランサーズと出会い、一生懸命、タスクやライティング作業をしてお金を稼ぐことメインでがんばってました。

副業で稼げていたので少し自信

家に引きこもりライティング作業ばかりして、必要な時は親にお金を借りて気持ちは明るくはなかったです。ランサーズでがんばってたら、派遣会社の給料も入ってきて、再びいつも通りお金が使えるようになりましたが、何万円かなので、すぐまたなくなるのも確かです。

けど、副業で稼げていたので少し自信を持っておりました。自信持って副業していたら、さらに副業を呼び込みました。それは岡山イオンの仕事関係の人と仲良い人がイオン岡山のプラカードスタッフを募集してるとメールをくれました。

短期間だけど時給は1200円

一週間だけの短期間だけど時給は1200円とのこと!鴨方から岡山の交通費はもちろん出ませんが、派遣会社での何万かが残っていたので承諾しました。交通費が一週間以上プラカードスタッフをすると、鴨方から岡山までなのでさすがに痛くて何万円かあっても何千円かに減りました。

しかし、そんなピンチを迎えた時に、プラカードスタッフの人が、「プレオープン期間中の給料は銀行に振り込むより手渡ししたい希望の人は言ってください!手渡しします」のでと言われて、何千円かしか残ってない私は「お願いします!11月末から12月3日までのプレオープンまでの給料を渡してください!」と言いました。

かなりの額となり、12月4日にイオン岡山スタッフに給料を渡されました。そしてそれを最後まで家までに落とさないように持って帰りました。しかもプレオープン期間がんばったので期間も延長しました。

プラカードスタッフの仕事によりピンチを脱出

1月3日まで出勤可能となり、それまでの期間に時給1200円なので本当に稼げました。だからこそ今の遠方いきまくりの贅沢ができたわけです。

思わぬスポット的なプラカードスタッフの仕事によりピンチを脱出しました。経済的な安定感がたくさん得られて今に至ります。

btn_mckd

btn_acom